コンサルタントの選び方・・・

個別コンサルに行った時に聞きました。
以前のコンサルタントには2,500万円の無駄金を払った・・・

b「椎名先生また来てくださいね。」
との帰り際の言葉。
今日のコンサルティングに、
満足してしていただけた事を感じる一瞬です。

ところで、そこの社長さんこれまで、
結果に結びつかないコンサルタントに、
ナント2,500万円払っちゃったことがあるんだって
(俺に、くれればいいのに・・)

と言うことで、
コンサルタントの選び方を、
あなたにお伝えいたしましょう。

次の質問をコンサルタントにしてみて下さい。
「あなたのコンサルティングで、
業績の上がっている会社はありますか?」


内緒ですが、
実際に実績がないコンサルタントが、
少なくないのです。

それでも、
彼らは他人の実績を平気で、
自分の事のように言います。

同業のコンサルタントとして、
それは非常に残念なことです。

なぜならば、
実績の無いコンサルタントが、
クライアントに的確なアドバイスなど、
出来るはずがないからです。

コンサルタント料は、
決して安いものではありません。

お金もムダにしますが、
時間をムダにすることになります。

是非、コンサルタントを選びは慎重に・・・

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2004年09月24日 19:26
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | ▲このページのトップへ