なぜ、NLPのトレーナーに成ったのか?

仲間内で、良く出る笑い話一つ。
『もし、我々がコミュニケーションの達人だったら、NLPを学ばなかった・・・?』

ゆかいなトレーナー達が集う、トレーナー協会。
個性的な仲間が集まると、もちろん、いつも賑やかになる。
素晴らしい仲間達だ。


仲間がいるから、可能性が広がる。
  仲間がいるから、機会が増える。
仲間がいるから、勇気が出る。

はじめて出会って、まだ、長くないのに、
ずっと前から知り合いだったかのように仲が良い。

あの時、我々は会うべきして出会い、今、集っている気がする。
そして、それを感じているのは、私だけではないような気がする。


ゆかいな仲間達が集まると、コミュニケーション力が不足の話になる。
コミュニケーションが下手な順にトレーナーになったと笑う。
不足しているものが多い順に、トレーナーに成ったと笑う。

理由はどうであれ、何かを求めて我々はトレーナーに成った。
何かを求めて・・・


そして、少なくても、あの頃、我々はコミュニケーションの達人ではなかった。
そして、達人に成る事を目指して、アメリカに行ったのではない。
出会うためにアメリカに集まったような気がする。

そうだ。
何かを求めてアメリカに行った。
そして、素晴らしい仲間と必然的に出会った。

素晴らしい仲間達と・・・


この先。
我々の仲間が、あと、どれくらい増えるのだろう?

楽しみで、胸がワクワクする・・・

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2006年07月18日 05:18
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (1) | ▲このページのトップへ

コメント (1)

舘本行生:

こんにちは!!
こんなブログ、サイトあったんですね!

いいですね!
NLPは僕も受けるまでどうなの?って思ってましたが、プラクティショナーコースの6回目くらいから、爆発的な効果と手応えを感じました!

自分の瀬在能力ってどんどん発揮されていくもんなんですね!右脳パワーの意味がようやくこの年になって感じることができました!NLPのおかげです!
パワーありますね!

今後もどれくらい発揮できるか挑戦してみたい気持ちでいっぱいです!これからもよろしくお願いします!

PS、ちなみに僕は他の団体と比較したことはありません!でも、こちらで学べて良かったと思いますね!
ありがとうございました!

投稿者: 舘本行生 | 日時:2006年12月19日 00:39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)