マーケティングを小手先でやると大失敗する。
「椎名先生、本当に、
マーケティングって薄っぺらなんですか?
マーケティングって小手先なんですか?」
本気でそう訪ねられました。
困ったものです・・・
マーケティングは、
薄っぺらなものではないし、
小手先であるわけでもありません。
ただし、商品・サービス力がないのに、
ものを売ろうとする方にとっては、
薄っぺらで・小手先的なものになるでしょう。
これで、お分かりでしょう。
優れた商品・サービスがあるからこそ、
マーケティングが重要になるのです。
世の中には、
?優れた商品・サービスがある人
?優れた商品・サービスがない人
この二通りです。
そして、?の優れた商品・サービスがない人が、
マーケティングだけでものを売るから、
薄っぺら、小手先と言われるのです。
大切なので、繰り返します。
マーケティングは、
優れた商品・サービスがあってこそ、
成り立つのです。
投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2006年08月27日 13:45
カテゴリー: この記事のカテゴリー | パーマリンク
| ▲このページのトップへ