気合いの入ったPOP?
先日、セミナーの懇親会で、
ある会社のマーケティングを担当されている方から
「一度ツールについてご相談したいんです」とご依頼を受けました。
その後、ご来社頂く機会があったので、ツールを見せて頂きました。
「これ・・・現場に貼ろうと思っているチラシなんです」
見せて頂くと・・・ おおっ!!(゚O゚)!!
すごくいいチラシだったんですよ。
しかし、
「ターゲットは誰ですか?」と聞くと
「現場のご近所の奥さん」・・・・・・・・・
どちらかといえば旦那さん向け?のチラシだったんです。
色使い、内容、写真の使い方。
電車の中吊り広告的っぽいイメージです。
女性に目を引かせるのは、イメージを大切にしたチラシ。
「じゃあこれだと反応しにくいかも・・・」
「そうなんですよ!なんか・・・自分がツール作るとよっしゃぁ!!つくるぞ!!(ノ`△´)ノ
って気合いが入りすぎちゃって! 」
せっかく作るツールですから
あれも言いたい、これも言いたい!
というのも分かります。
ついつい作りこみすぎて、凝りすぎてしまいますよね。
気合いが入りすぎるあまり、
ツール作りに大切な事、基本的な事を忘れてしまいがちです。
そんな時は、もう一度思い出してくださいね。
顧客ターゲットは誰ですか?
気合いの入りすぎにご注意を・・・(−−;)
投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2008年09月30日 11:01
カテゴリー: この記事のカテゴリー | パーマリンク | コメント (2)
| ▲このページのトップへ
コメント (2)
私も気合が入ってしまいます。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しばらくしてから見直すとアレ?ってなりますね。
盛り上がってしまうのです。
いつでもじっくり丁寧に作ることを心がけています。(*^-^)ニコ
投稿者: まえちゃん | 日時:2008年10月02日 17:57
mama:>まえちゃんさん
私もツール作りの時はついつい気合が入りますが・・・(笑)
「一晩置いてから見直すと良い」
なんてよく言いますよね。
まえちゃんさんのツールはとっても丁寧ですからお客様に想いが伝わるんですね〜(^^)
これからも丁寧で素敵なツール期待してます(^^)v
投稿者: mama | 日時:2008年10月03日 14:56