特別な人にしか出来ない事を誰にでも出来るようにする

すっかり遅くなりました・・・icon:sweat

3月3日・4日に弊社にとって初めての【営業ロープレ研修】を開催しました。

志賀塗装さんで実践しているスペシャルな営業ロープレ研修を
住宅・リフォーム販促情報局が協力し、
皆様へお伝えするというスペシャルコラボ企画(!?)ですicon:sparkling

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志賀さんに都内の事務所まで何度も出向いて頂き、
打合せを重ね、
志賀塗装さんでもロープレ研修のロープレまでして頂いたり・・・と
本当にご尽力頂きました。

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その甲斐あって、参加された多くの皆様から
お褒めの言葉をたくさん頂く事が出来ました(泣)

志賀塗装さんには、晶文さんをはじめ、
山内事業部長、店長さん方、社員の方々、
そして志賀社長(志賀さんのお母様)に
いつも本当にお世話になりっぱなしです。


会社全体で今回のロープレ研修にご協力をいただいて
感謝の気持ちでいっぱいですicon:sparkling
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ありがとうございました。

さて、ロープレ研修では・・・


・ビジネスは順番。
・特別な人でしか出来ないことを誰でも出来るようにする。
・そして顧客の期待を超えるサービスが口コミ・紹介を呼ぶ。
・顧客の大切にしていることを(価値観など)大切にする。


というようなことを始め、たくさんのことを学びました。

営業ロープレの中にも

マネジメントのスキルや戦略の大切さ、
そして、コミュニケーションスキルの重要性・・・
それらが盛り込まれているのだと実感しました。

仕組みを確立していく時、
それはたくさんのスキルやノウハウを盛り込み
融合させることでより強化されていく。


トータルで学ぶ必要性を感じました。

参加した皆さんの会社の
素敵な人材育成にお役立て頂き、
益々素敵な会社になる事を願っていますicon:sparkling
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投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年03月05日 13:04
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プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

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