特別な人にしか出来ない事を誰にでも出来るようにする
すっかり遅くなりました・・・
3月3日・4日に弊社にとって初めての【営業ロープレ研修】を開催しました。
志賀塗装さんで実践しているスペシャルな営業ロープレ研修を
住宅・リフォーム販促情報局が協力し、
皆様へお伝えするというスペシャルコラボ企画(!?)です
志賀さんに都内の事務所まで何度も出向いて頂き、
打合せを重ね、
志賀塗装さんでもロープレ研修のロープレまでして頂いたり・・・と
本当にご尽力頂きました。
その甲斐あって、参加された多くの皆様から
お褒めの言葉をたくさん頂く事が出来ました(泣)
志賀塗装さんには、晶文さんをはじめ、
山内事業部長、店長さん方、社員の方々、
そして志賀社長(志賀さんのお母様)に
いつも本当にお世話になりっぱなしです。
会社全体で今回のロープレ研修にご協力をいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。
さて、ロープレ研修では・・・
・ビジネスは順番。
・特別な人でしか出来ないことを誰でも出来るようにする。
・そして顧客の期待を超えるサービスが口コミ・紹介を呼ぶ。
・顧客の大切にしていることを(価値観など)大切にする。
というようなことを始め、たくさんのことを学びました。
営業ロープレの中にも
マネジメントのスキルや戦略の大切さ、
そして、コミュニケーションスキルの重要性・・・
それらが盛り込まれているのだと実感しました。
仕組みを確立していく時、
それはたくさんのスキルやノウハウを盛り込み
融合させることでより強化されていく。
トータルで学ぶ必要性を感じました。
参加した皆さんの会社の
素敵な人材育成にお役立て頂き、
益々素敵な会社になる事を願っています
投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年03月05日 13:04
カテゴリー: この記事のカテゴリー | パーマリンク
| ▲このページのトップへ