基本に学ぶ。
『言葉は魔法』
その言葉のとおり、
言葉ひとつで結果が違うということが
毎日感じられる環境にいる私です。
アメリカの広告業界で58年間も活躍した伝説のコピーライター
ション・ケープルスの本です。
『ダイレクト・レスポンス・マーケティングの教科書』
といっても過言ではない本です。
私はダイレクト・レスポンス・マーケティングを
もちろん私の師である椎名規夫先生から学びました。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングを
実践した結果を目の前で見て
何度も「すごい!」と感動した覚えがあります。(もちろん今でもそうですが)
スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
『言葉は魔法』と椎名が教えてくれたとおり、
コピーライティング一つで反応に差がでます。
まだまだキャッチコピーの勉強中ですが、
いつかはその『魔法のキャッチコピー』が
バンバン思いつくようになれたら・・・と思う毎日でございます。(゚ー゚☆キラッ
定番のキャッチコピーを応用するには
この本はお薦めですよ〜!
『もし、宇宙人が地球にやってきてこの本を読んだとしたら、
すばらしい広告を作ることができるだろう。
つまり我々できないはずがないということだ』
と書かれています。
宇宙人に負けられませんから(笑)
(丿`▽)丿━━━━*
投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年03月31日 13:44
カテゴリー: この記事のカテゴリー | パーマリンク | コメント (2)
| ▲このページのトップへ
コメント (2)
いつもキャッチコピーに苦労しています^−^;
お客様の一言になる場合が多いのですが。
魔法のキャッチコピーを私にも伝授してください。
添削お願いします^−^
投稿者: まえちゃん | 日時:2009年04月03日 00:03
mama:>まえちゃんさん
お客様の一言をキャッチコピーにするのは
反応が取れやすい方法ですよね(^^)v
お客様に言われた時って
「おー!これ使えるぅ!」って違う意味でも
感激したりして(笑)
まずは宇宙人に負けないように
がんばります=3
そうそう小冊子届きました〜!
投稿者: mama | 日時:2009年04月03日 09:21