基本に学ぶ。

『言葉は魔法』icon:sparkling


その言葉のとおり、

言葉ひとつで結果が違うということが

毎日感じられる環境にいる私です。

PICT3076.JPG


アメリカの広告業界で58年間も活躍した伝説のコピーライター
ション・ケープルスの本です。

『ダイレクト・レスポンス・マーケティングの教科書』
といっても過言ではない本です。

私はダイレクト・レスポンス・マーケティングを
もちろん私の師である椎名規夫先生から学びました。


ダイレクト・レスポンス・マーケティングを

実践した結果を目の前で見て

何度も「すごい!」と感動した覚えがあります。(もちろん今でもそうですが)
スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!

『言葉は魔法』と椎名が教えてくれたとおり、

コピーライティング一つで反応に差がでます。


まだまだキャッチコピーの勉強中ですが、

いつかはその『魔法のキャッチコピー』が

バンバン思いつくようになれたら・・・と思う毎日でございます。(゚ー゚☆キラッ


定番のキャッチコピーを応用するには

この本はお薦めですよ〜!


『もし、宇宙人が地球にやってきてこの本を読んだとしたら、
 すばらしい広告を作ることができるだろう。
 つまり我々できないはずがないということだ』

と書かれています。


宇宙人に負けられませんから(笑)
(丿`▽)丿━━━━*

投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2009年03月31日 13:44
カテゴリー: この記事のカテゴリー | | コメント (2) | ▲このページのトップへ

コメント (2)

まえちゃん:

いつもキャッチコピーに苦労しています^−^;
お客様の一言になる場合が多いのですが。

魔法のキャッチコピーを私にも伝授してください。
添削お願いします^−^

投稿者: まえちゃん | 日時:2009年04月03日 00:03

mama:

>まえちゃんさん

お客様の一言をキャッチコピーにするのは
反応が取れやすい方法ですよね(^^)v

お客様に言われた時って
「おー!これ使えるぅ!」って違う意味でも
感激したりして(笑)

まずは宇宙人に負けないように
がんばります=3
そうそう小冊子届きました〜!


投稿者: mama | 日時:2009年04月03日 09:21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

寺田 望

主婦・女性から支持される
販促ツールのお手伝い
マーケティングコンサルタント

寺田 望

2003年よりマーケティング・コンサルタント椎名の下でマーケティング、ビジネスモデル構築、マネジメントスキル等を学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を基にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見た丁寧なアドバイスを得意とする。

検索


月刊アーカイブ