いろいろありました。
師走です。
知らぬ間に更新してます(笑)
「ブログの更新が大切です!」
はい。知っています・・・
マイペースで書いてます(苦笑)
さて、それはさておき・・・
今年開催したセミナー。
順を追ってお伝えします
まずは、2月に開催した
営業トークセミナー
そして、4月には、
緊急対策支援セミナー
7月には別名七夕セミナー
「小さな会社がガッツリと新築工事と大型リフォームを受注する実践法」を開催しました。
このセミナーは、
たった70日で1年分の契約を受注したIN THE HOMEの前田浩貴さんが、
2011年はわずか30日で1年分の仕事を受注。
その仕組みとチラシ、セールストーク、顧客育成法を公開しました。
更に、2010年、2008年、2007年。
日経ホームビルダー住宅会社全国調査で純利益率日本一。
高利益体質工務店の仕組みとチラシ、セールストーク、育成法も公開しました。
そして、同じ月の7月
2月に好評だった営業トークセミナーの第二弾を開催しました。
安本さんに講師を務めて頂き、2日間開催。
9月からはグループコンサルティングを開催。
来年5月まで継続します。
9月ももう一本開催。
震災以降またもや注目されるエネルギー『太陽光発電』。
その太陽光発電で大成功されている熊本のグッドハートの平田さんに講師をお願いした
セミナー『営業マン3人で月商3,000万円。 専門業者に負けない【ローリスク】で太陽光発電を受注する方法』を開催しました。
1カ月に平均10件の太陽光発電工事を受注するグッドハート株式会社さん。
その秘訣を社長自ら熱くお伝え頂きました。
皆さんそれぞれ現場で実践し、大成功されている方ばかりです。
現場の実践。
やはりこの部分は欠かせない情報ですよね。
これからも情報局ではこの部分をお伝えしたいと思っています
投稿者: マーケティング情報センター 日時: 2011年12月07日 16:02
カテゴリー: この記事のカテゴリー | パーマリンク
| ▲このページのトップへ