これまでとは違うビジネスモデル戦略構築セミナーです。
【経営の神様】ピーター・F・ドラッカー氏の事業戦略。そして
ブルー・オーシャン戦略のいいとこ取りをした業績に直結する戦略構築セミナーです。
【経営の神様】ピーター・F・ドラッカーの言葉です。
『戦略とは選んだ市場でリーダーになる事!』
『市場リーダーになれないものは戦略とは言わない!』
少し考えてみて下さい。
現在、市場のリーダーですか?
そして、市場リーダーになれる戦略をお持ちですか?
まだ市場リーダーでないのなら、このお手紙は役立つかもしれません。
既に市場リーダーであれば、もっと上手くいくでしょう。
これまでに広告戦略、集客戦略、販売戦略、マーケティング戦略
コスト戦略、差別化戦略等、様々な戦略を学んできたことでしょう。
しかし、『市場リーダーになれる戦略』を学んだことがある方は少ない気がします。
一般的にプロと呼ばれるコンサルタントは知らない戦略です。
このワークショップでは、
『市場リーダーになるための戦略』をお伝えします。
地域のリーダーとなり地域に貢献したい方は、このご案内を続けてご覧ください。
実践的な裏付けもあります。
この知恵を、ある5人のクライアントに伝えたら、
『アッ!』という間に、私たちの想像を超える成果を手に入れました。
■顧客の90%が官公庁である会社では、顧客の対象を購買部門から○○部門に特化する戦略を構築。
その結果、合い見積もりがなくなり利益率が60%アップし、
官公庁の○○部門から独占的に仕事を受注する様になりました。
ライバル他社が倒産したり、官公庁担当の事業部を閉鎖させる中、
顧客から選ばれる会社に短期間で変身しています。
■また、ある会社では、複数の事業部が全く異なった事業展開をしていましたが、
それぞれの事業部の業績が低迷していました。
ところが、それぞれの事業部の特性を、お互いに活かす戦略を生み出し、
ライバル他社が絶対真似できないビジネスモデルを構築しました。
今では、顧客から選ばれて仕事が受注できる様になりました。
事業部長は、ペコペコ頭を下げながら営業していた時代が懐かしく感じると話してくれます。
■ある注文住宅会社は、倒産の危機に瀕していました。
しかし、その会社はある強烈なフロントエンド商品を見つけ、戦略を徹底的に見直した事から集客、
成約が思い通りにいくようになりました。
倒産の危機を脱した事はもちろん、地域ダントツ店の道を着実に歩み始めています。
■一時は、情報商材を取り扱い「寝ていてもお金が入ってくる!」と豪語していた経営コンサルタントは、
自分の強みを忘れ、当初クライアントが彼に求めていた価値を見失ってしまいました。
その結果、彼を慕っていたクライアントが徐々に離れた事はもちろん、
新規のクライアントを獲得する事が困難な時期を長く過ごしました。
そこで、戦略を練り直したのです。6ヶ月後、顧問契約しているクライアント数が安定、
売り上げは毎月10%〜15%アップという実績を残しています。
■あるサービス業の会社では業績が3年で5倍になりました。
彼らが3年で業績が5倍になり、成功した理由は簡単です。
ライバル達が戦略なしに戦ってくるからです。
ライバル達は、ホームページを充実させます。低価格戦略、高価格戦略を仕掛けてきます。
更に、表向きの差別化戦略を仕掛けてきます。小手先はしっかりしています。
しかし、事業戦略のあるライバルは業界に存在しないのです。
この『市場リーダーになれる戦略』はライバルと圧倒的な差が付くノウハウです。
もしくは、ライバルと呼べる存在を無くしてしまうノウハウなのです。
私自身も証明します!
私は、16年前に起業しました。
正社員9人。パートさんは10人。年商は約3億円です。営業利益率は65%です。
社員一人あたりの生産性(正社員を1人、パート社員を0.5人で計算)は、
年商で約2,200万円/1人。営業利益は、実に年商1,435万円/1人です。
年商は少ないですが、生産性で考えれば超優良企業です。
正社員9名で年間約1億8千万円以上の営業利益を出しているのです。
この戦略構築セミナーは、
誰もがコツさえ分かれば簡単に実践出来て、業績アップに直結するノウハウです。
「誰もが?…簡単…?」
そうです。
誰もが簡単に出来るのです。
誰もが簡単に出来なければ、
たった9人の正社員で弊社がこの様な成果を出す事は出来ません!
戦略がなければ業績を上げる事は困難!
業績アップさせるには成果が上がる、
そして、実績のある『市場リーダー戦略』を学ぶ事です。
さて、今回の戦略構築特訓道場の内容を整理すると以下の通りです。
☆一流の会社なら当たり前に知っている【経営の神様】ドラッカーの事業戦略とは?
☆慣れれば3時間で答えが分かる超簡単戦略構築法とは?
☆素人でも直ぐ分かるビジネスモデル・戦略構築ノウハウとは?
☆新しい事業機会を見つけ、具体的な実践レベルに落とし込む方法とは?
☆本を読んでも分からない・・・。話題のブルーオーシャン戦略の実践法とは?
☆地域一番店になるためのポジショニング戦略とは?
☆お客を満足させながら利益を増やす、夢の様な方法とは?
☆「この方法なら分かりやすい!」と言われる視覚化できる戦略構築法とは?
ところで、プロも知らない知恵が身につくのか?
このスペシャルな戦略構築スキルは、誰もが二日間で身に付ける事が出来ます。
ワークショップ参加者の声の一部をご覧下さい。
【顧客の立場に立って戦略を構築することが重要】
自社の顧客に対してメリットをもたらす取り組みをさらに強化し、
自社のブルーオーシャン戦略を構築したいと思います。
建築会社経営 T様
【この戦略を学ぶと、やるべきスキルと広告のキャッチコピーがどんどん出てくる!】
いろいろなスキルや打ち出す広告も自社の資源を利用出来ることが大切であると考えると
どれを使うかは自社のスタンスが分かっていないと出せないと気付いた。
リフォーム会社経営 志賀 晶文様
【市場の境界線は思い込みで引いたもの…】
ブルーオーシャン戦略は本当に深いですね。市場の境界線は私たちが思い込みで引いたもので、
今まで当たり前だった事を社員全員でなぜこれは必要なんだろうと考えることを習慣化したいです。
建築会社勤務 小田 久恵様
【ヒントと自信が得られました】
今まで一人で経営していましたが、今後組織を作るために参加しました。
最初に知らなければならない戦略の考え方でした。今この時期に教えていただいてラッキーでした。
建築会社経営 前田 浩貴様
【今まで考えてもいない事でした】
今まで考えてもいない事でした。
良い機会なので社内でこれをヒントに勉強したいと思います。まずはすぐに取り掛かることですね。
建築会社経営 W様
【これほどまでに有効な戦略が学べるとは!】
激戦が予想される市場においてこれほどまでに有効な戦略が学べた事が
明日の仕事に対する考え方を変えてくれました。
競争のないブルーオーシャンを築いていきたいと思います。
リフォーム会社勤務 K様
【自社、他社、顧客の分析を知りました】
今まで自社、他社、顧客をここまで分析したことがありませんでした。
分析、考える事の必要性を学びました。
考え方、ポイントを知ったことでレベルアップした気がします。日々実践します。
建築会社勤務 S様
実践的で成果が見えます。
業績アップに直結する戦略構築特訓道場は下記の通り開催されます。
【開催期間】 |
平成22年6月16日(水)10:30〜19:30 終了予定 平成22年6月17日(木)10:00〜18:00 終了予定 (終了時間は延長する場合もございます) |
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【開催場所】 | 弊社東京研修センター(東京都文京区本郷 JR水道橋駅徒歩2分) |
【参加費】 | 100,000円(税込) |
【持参品】 | 筆記用具 |
【募集人数】 |
マーケティングコンサルタント
追伸:
このワークショップでは経営管理者が戦略構築法を徹底的に身に付ける事を優先します。
是非、仲間の経営管理者とご参加ください。
※は、必須項目ですので、必ずご記入ください。
もしうまくデータを送信できないときは、こちらのメールアドレスまで必要事項をご記入のうえ、ご連絡下さい。
送信ボタンを押されますと、確認画面が表示されます。そこで内容を確認の上、お申し込みください。
※個人情報の取り扱いには細心の注意を払います。ご入力いただいたあなた様の大切な個人情報は、弊社からのメール配信以外の目的に利用しないことをお約束いたします。