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作成 2015年9月25日
更新 2024年2月20日

1990年に広告会社として創業しました。
そして、1,000社を超えるお客様からご相談の機会をいただきました。

30年以上も経営していると、とんでもない成功者が現れます。

  • 広告費“0”円集客!凄いのは50%の新規客の見積もり依頼を断る!
    都内の塗装会社様です。
    集客に苦労する会社が多い中、彼は断ることに苦労しています。
  • 世帯数7,945で年商15億円の工務店!
    大工さんの四代目の創業社長。
    創業13年にして岐阜県でNO.1の工務店さんに!
    2020年には25億円を越えたかな?
  • 広告費“0”円集客!地元のリピート客で人気の整骨院さんは事業を拡大
    Web集客を短期間で3倍にしてもOB様第一主義。
    更に社員の健康を第一に考え経営。
    Web戦略を変えた当時(2010年)は、2、3カ月先まで予約でいっぱいになりました。
    今は、2、3週間先まで予約でいっぱいだそうです。
  • 広告費“0”円集客!リニューアルオープン4カ月で売上5倍の飲食店
    4年で顧客単価を3倍にして急成長中。
    成功の要因はWebプレスリリース。
    2023年は年商で29億円だと聞きました。
  • 年商2億円のリフォーム事業を4年で15億円に拡大!
    4年で顧客単価を3倍にして急成長中。
    これまでのビジネスモデルの限界を感じながらOB客第一主義。
    2023年は年商で29億円に成長したと聞いています。

もっともっと、たくさんの成功者がいらっしゃいます。

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さて、健全な成長のキモは“集客”。
そして、成果を継続して地域一番店なるには、いくつかの共通するパターンがあります。

そのひとつが、ライバル会社に行くほど、自社が選ばれ成約する仕組み。
顧客、社員、取引先、社会から応援される仕組みです。

もし、お客様がライバル店に行くほど、あなたの会社と成約する仕組みがあるとしたら!

もし、お客様がライバル店へ浮気しても、あなたの会社に戻る戦略があるとしたら!

もし、お客様がどこかと比べても、「あなたの会社が一番ね」と言われる戦略があるとしたら!

残念ですが、「ライバル会社に行くほど成約する仕組み」「顧客、社員、取引先、社会から応援される仕組み」は、数日では完成しません。

そして、これらの土台があれば、費用対効果に優れた集客の仕組みが完成されているはずです。