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失敗するホームページの特徴です。

  • お客の声と事例ばかりが目立つ:時代遅れです
  • 価格の表現ばかりが目立つ:反響が取れても価格競争になります
  • 反響があっても成約しない:仕組みがなければ成約しません
  • 広告を出しても反響がない:反響はないサイトは広告しても無駄です
  • SEO(上位表示対策)しても反響がない:反響はないサイトはSEOしても無駄です
  • 会社の方向性とデザインに違和感がある:お客様は本音を見抜きます

そして最悪は、制作したスタッフが会社を辞めている。

ホームページ制作に携わる技術者は、過酷な労働環境にいることが多いのです。
制作会社の体質を見抜いてください。
労働環境の悪い制作会社で、売れるホームページは作れません。

弊社の成功事例の一部です

  • 失われた10年と言われる時代に顧問先を100社伸ばした税理士事務所。地方都市で今も顧問先が増え続けている。

    失われた10年といわれる時代に顧問先を100社伸ばした税理士事務所。
    地方都市で今も顧問先が増え続けている。

  • 4年で15倍!リフォーム売上を1億から15億円!激戦区3店舗で年商17.5億円のWebサイト。

    4年で15倍!リフォーム売上を1億から15億円!
    激戦区3店舗で年商17.5億円のWebサイト。

  • 社員3人の会社に1日平均12本の新規注文メールが入ってくる。 利益率76%の商材を扱っている。

    社員3人の会社に1日平均12本の新規注文メールが入ってくる。
    利益率76%の商材を扱っている。

  • 一級建築士事務所として注文住宅の実績地元NO.1。現在、リフォーム・塗装・ガーデニングに事業拡大。

    一級建築士事務所として注文住宅の実績地元NO.1。
    現在、リフォーム・塗装・ガーデニングに事業拡大。

  • ご存知Web集客だけで年商1.4億円。現在、月間集客数は40組で成約率70%の仕組みを構築中。

    ご存知Web集客だけで年商1.4億円。
    現在、月間集客数は40組で成約率70%の仕組みを構築中。

  • リニューアル後に集客2.5倍。 お試し施術単価3倍でも予約で一杯の人気整骨院。

    リニューアル後に集客2.5倍。
    お試し施術単価3倍でも予約で一杯の人気整骨院。

私たちは、2000年8月からWebマーケティングを始めました。

あの頃は、ホームページがあってメルマガを発行すれば売れた時代でした。
まもなく、特定の業界ではWeb集客で成功できない時代が到来しました。

そこで、2004年からの業界に特化したホームページ制作に拘り、お手伝いをしてきました。

そこで学んだことは、Webマーケティングとアナログ(これまでのチラシ・広告)で成功するためのノウハウでした。

2010年を過ぎ、SEO、リスティング広告が多様化しました。

2013年頃からは、中身のないホームページの成約率が著しく低下しました。

時代と共に成功するWebの特徴が変わりました。
しかし、何年しても変わらないWebマーケティングで成功する特徴があります。

それは、2015年以降も変わらないでしょう。
そのポイントは3つです。

  1. 売れる・集まる・反響が取れるホームページ
  2. 問い合わせ・納品など、人間を介したときの対応力
  3. OB様主体の戦略

そうです。
時代が流れても、反響の取れるホームページが大前提です。

 

失敗するホームページ戦略
6つの勘違い

× 凄い勘違い1
安いフロントエンド商品で釣って、バックエンド商品を売るホームページを作ればいい。

この戦略をとると9割以上が失敗します。
なぜならば、

  • 価格訴求型のお客ばかり集まって利益が出ない
  • フロントエンド商品で価格競争になり、その時点で安売り業者に負ける
  • 仕組化されていないと、問い合わせされたときに説明できない

価格訴求型のホームページは要注意です。
トップページに安売り商品を並べれば、それだけが売れたり、問い合わせは増えるかもしれません。
しかし、利益は上がらないのです。
バックエンド商品(本当に売りたい商品)の成約は上がりません。

価格でお客様を釣るのではなく、お客様から信頼されるホームページを作ることが大切で優先です。

 

× 凄い勘違い2
YahooやGoogleへPPC広告(リスティング広告)を出せば売れる。

これも全くの間違いです。
広告をしなくても売れるホームページを作らなければ、広告を出しても売れるはずがありません。

ホームページを新聞折込チラシと考えてください。
すると、PPC広告(リスティング広告)は折込部数のようなものです。

そうです。
反響のないチラシを数多く撒いても反響は取れません。(魅力のない商品は広告を出しても売れません)
魅力に欠けるホームページを宣伝しても、反響は取れないのです。

 

× 凄い勘違い3
お金をかけなければ、良いホームページを作ることができない。

お金をかけても、売れるホームページになるとは限りません。

私たちは制作費に300万円、500万円かけたホームページを診断することがあります。
それは、美しいホームページの反面、売れないホームページが多い傾向になります。

しかし、お金をかけるべき部分があります。

それが自社内で記事を追加・更新・修正する機能です。

ホームページは中身の勝負。
自社内でメンテナンスできるように組み立てましょう。

 

× 凄い勘違い4
キーワード対策すれば万全である。

これは大きな間違いです。

例えば、塗装業者さんは「外壁塗装」をキーワードにして、ホームページを制作したり、広告を掲載したりします。

ところが、これは本当に危険です。

あるリフォーム会社さんのアクセス解析をもとにお伝えします。
このリフォーム会社さんのホームページに「外壁塗装」というキーワードで来る方は0.74%。

そして、『○○塗料 デメリット』は21.83%です。
ライバル塗装会社が注目する「外壁塗装」の29倍集まるキーワードで集客しています。

繰り返します。
『○○塗料 デメリット』というキーワードは、
ライバルが1クリック1,500円で入札する「外壁塗装」というキーワードの29倍の集客力があるのです。

このキーワードを中心に、年商1億円を越えているのです。

これを魔法のキーワードといいます。
ライバルがノーマークで、顧客が集まるキーワードを探すことが成功の絶対的なカギなのです。

ある整骨院さんは、ライバルが全くノーマークのキーワード、「整体 ???」で高利益の事業を展開しています。

 

× 凄い勘違い5
外部リンクを張ってSEO対策(検索エンジンで上位表示)さえさせれば売れる。

検索エンジンで上位表示は重要です。
しかし、外部リンクを張るだけでは上位表示されなくなってしまいました。

なぜならば、顧客にとって魅力的なホームページから上位表示されるからです。

中身で勝負する時代になりました。

 

×凄い勘違い6
ブログを書けば大丈夫!

10年前なら、それで売れるホームページになれたと思います。

しかし、プライベート情報の掲載だけでは、売れるホームページになれる時代ではありません。

顧客にとって魅力あるホームページを作ることが重要です。

 

2000年からWebマーケティングを手掛けるようになって、
時代とともに大きな変化がありました

間違えると大変です。

間違えると大変です。

ホームページを作る上で、間違っている常識を私たちはたくさん経験しました。

そして、『売れるホームページ』を持つ会社の特徴です。

  • 本来、社長としてやるべき仕事に集中できている
  • ホームページの保守・管理に余分な経費をかけない
  • 定期的に更新されている
  • トップページ以上に下位のページが充実している
  • PPC広告(リスティング広告)に頼らない
  • 自然と上位表示対策が行われている
  • 自信が持てる商品・サービスを提供している

だからこそ、
ホームページで成功したいなら、
集客のプロに依頼することをお勧めします。

「2004年にリフォーム業界の中心は塗装になっていくと教えていただき独立しました。
その後、集客の中心がホームページになると聞いて、自社サイトを制作しました。
現在、新規はサイトから7割。紙媒体からの3割です。
SEO対策や広告にお金をかけるだけでなく、お客様から選ばれるホームページにすることが大切です」

東京都 花まるリフォーム株式会社 高橋良一様

時代の流れです。
ホームページで結果を残している方が、続々と誕生しています。

今後、ホームページが勝敗を分けます。

インターネットでありeコマースである。
eコマースは距離そのものをなくす。
その影響は、印刷革命や産業革命同様、それ自身とまったく関係ない領域を変える。
こうして、世の中全体を変える。
誰でも何でもありの時代となる。

P.F.ドラッカー
ドラッカー入門より

極論ですが、『誰でも何でもありの時代』とは、「お店がなくても売れる時代」です。
「ホームページで何でもできてしまう時代」なのです。

インターネットの出現がこれまでの常識を大きく変えてしまいました。
まさしく、ホームページの質が業績を左右する時代になったのです。

ホームページは会社の未来を大きく左右するでしょう。
だからこそ、ホームページ制作の業者選びを大切にしてほしいのです。

  • 「テンプレートで簡単にホームページができる」と業者に言われたのに集客できなかった
  • せっかく作ったホームページで資料請求・問い合わせ・集客が0!
  • 問い合わせがきても、価格の相談ばかりで成約できない!
  • 300万円かけて作ったのに問い合わせが来ない
  • 500万円かけて作って、毎月のメンテナンス費が27万…問い合わせは月に3件だけ…
  • 安い商品ばかりが売れて、忙しいだけで儲からない
  • 月々2万…円の分割払いの5年リースを組まされ、全く役に立たないサイトを作ってしまった
  • 何度も打ち合わせしたけれど、思い通りのホームページを作ってくれない

こんな思いはしないでください。
その原因は全て同じです。
ホームページ業者が業界のことを知らないのです。

 

売れるホームページの特徴

私たちは、次のことを大切にしてホームページを制作しています。

魔法のキーワードを見つけるお手伝いを続けます。
『○○塗料 デメリット』というキーワードは、「外壁塗装」の29倍の集客力がありました。
この魔法のキーワードをあなたと一緒に見つけて、そして、時代が変わっても顧客が集まる魔法のキーワードを見つけ続けます。

ホームページの制作は、直接打ち合わせしていただいた後、ジックリと始めていきます。

また、事例で確認していただいた一流のデザイナー、実績があるコピーライターが担当します。
集客に自信がない方でも安心してホームページが作れます。

Webマーケティングは2000年8月から。
そして、ホームページに限らず、私たちは集客ツールを作り続けて25年の歴史と実績があります。
これまでの集客ノウハウを駆使してあなたのホームページを制作します。

ホームページ完成後も安心。
簡単な修正、コンテンツの追加は、
会社の事務員さんが簡単にできるように制作しています。
御社で追加・変更・修正・削除が簡単にできるシステムを採用してホームページを制作します。

顧客にとって魅力的なホームページを作ることはもちろん、集客、育成ができ、そして、売れるホームページを作ります。
そして、デザインを大切にします。

通常、最初の打ち合わせ後、約2カ月~3カ月でサイトを立ち上げ、6カ月後にあなたに引き渡しします。
会社の軸を明確にした、お客様から選ばれるホームページを作り上げるために少しだけ時間をください。

お客様に見てもらえるようにする対策(SEO対策:検索エンジン上位表示対策)は、あなたの負担をできる限り少なくする方法で行います。
そして、特定キーワードに対する検索エンジン対策は、成功報酬制度で行っています。
お客様の小さなリスクでのサービスは、大きな支持を得ています。

あなたの仕事は、一緒に打ち合わせしていただき、そして、情報と素材を提供していただくことです。

ホームページを新規で作りたい方。
ホームページをリニューアルしたい方。
今のホームページを診断してほしい方。

まずは、無料相談をご利用ください。
無料相談をご利用いただいても、無理な営業は致しませんので安心してください。

マーケティング・コンサルタント
椎名則夫

 

追伸

どなた様のお問い合わせでも大歓迎です。
ただし、請負は十分な時間を使い丁寧に仕上げるため、新規制作のお申込みは毎月2社までとさせていただいております。

尚、ホームページは結果に結びつくまで半年ほど掛かります。
本気でお考えの方は、お早めにお申し込みください。